院長・スタッフblog

2022.02.21更新

マスク生活で今のうちにホクロを取りたい・・・と来院される方が増えています。

 

一番多いのは顔のホクロですが、体のホクロを取る方もいます。

 

場所によってはケロイドになりやすい場所もあるので、取った方がよいのかどうか診察で説明させていただいています。

 

ホクロの大きさや盛り上がり方など、レーザーで取れるものと、手術で取った方がいいものと2つの方法があります。

 

どちらも予約制になりますので、診察を受けてから予約を取っていただくようになります。

(レーザーで2回目の方はお電話でも大丈夫です)

 

どちらの方法でもホクロを取った後、赤みや硬さなどは3ヶ月くらいは残りますが徐々に薄くなっていきます。

 

 

 

2022.02.14更新

30代以降の女性に多い肝斑。

シミかと思って来院したら肝斑だった、という方も少なくありません。

 

シミと混在している方も多いので『レーザーで消せないんですか?』とよく聞かれますが、肝斑にレーザーをあてると濃くなってしまいます。

 

肝斑と重なっていないシミの部分に光治療をすることはできますが、肝斑治療の基本はトラネキサム酸、ビタミンCの内服(保険適応)、ハイドロキノンやトレチノインの塗り薬(保険外)、サリチル酸ピーリング・トラネキサム酸のイオン導入(保険外)、ZO SKIN HEALTH(保険外)、肝斑点滴(保険外)があります。

 

まずは保険がきく飲み薬とお家で塗る薬(保険外)から始める方もいれば、病院での美容的な治療や点滴も同時にされる方もいます。

 

 

長引くマスク生活で私も肝斑ができてしまいましたnamida

肝斑は紫外線や摩擦で悪化します。

 

頬骨の辺りに左右対称のモヤッとしたシミが・・・

 

かお

 

近づいてみるとよく分かります。

 

ひだり

 

 みぎ

 

セルニュープラスのコンシーラー(医療機関専売品)

 

コンシーラー

 

ハイドロキノン(2%配合)で薄くしながら、しっかり隠してくれます。

 

みぎ2

 

ひだり2

 

マットな質感で使いやすく、PA++++ SPF50+なのも嬉しいですねnico

 

これってシミ?肝斑?悩まれている方、まずは一度相談に来てみませんか?

 

*美容の施術は予約制になります*

 

 

 

 

 


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png