院長・スタッフblog

2024.09.24更新

先週、娘が福岡から帰省して「鞆の浦に行きたい」と言うので行って来ました。

 

実は私もみろくの里には何度か行ったことはあるんですが、鞆の浦は初めて。

 

大好きな重松清さん原作、西島秀俊さん主演の流星ワゴンのロケ地にもなった場所で、形成外科の加藤先生が院長をしている‘‘鞆藤井医院‘‘(旧藤井病院)もあります。

 

鞆の浦1

 

鞆の浦と言えばこの常夜燈が有名ですね。

 

鞆の浦2

 

歴史を感じる街並みや、絶景スポット、美味しいスイーツに、鯛料理など見どころ満載です。

 

鞆の浦3

 

坂本龍馬率いる海援隊が乗り込んだ蒸気船を模した‘‘平成いろは丸‘‘

 

鞆の浦4

 

 ランチは‘‘千とせ‘‘さんで頂きました。鯛づくしで味もボリュームも大満足!

 

鞆の浦5

 

食後のデザートは‘‘汐ノ音‘‘さんの‘‘練乳苺クリーム大福‘‘

 

苺のほかにも色々なフルーツが入っていてボリューミーihi

鞆の浦6

 

行かれたことのない方はぜひ行ってみてください。

 

 

 

 


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png